【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア•サバ州で手に入る布

Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に留学しているちりです〜 今日はコタキナバルで手に入る布をご紹介しようと思います! 載せる布はごく一部なのですが、サバ州に来ると素敵な柄の布に出会うことができます! 不思議?な柄、かわいい花柄や植物の布…

どこに行きたい?〇〇へ行きたい!

今週のお題「遠くへ行きたい」 Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に通っているちりです! 皆さんは遠くのどこへ行きたいですか? 私が行ってみたい遠くの場所はインドネシア!!(えっお隣の国やんw) インドネシアとマレーシアってとても似ている国…

マレーシアで車配車アプリGrabに乗車するとよく聞かれること

Selamat pagi ! コタキナバルの小さい大学に留学中のちりです。 今回はGrabの運転手さんからよく聞かれることをまとめてみました! はじめに日本から見てる方のためにGrabを説明します! Grabとはタクシー配車アプリで、運転手さんは日本と同じように毎回違…

マレーシアの自慢の一着はこれだ!

Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に留学しているちりです〜! 今週のお題「自慢の一着」について書こうと思います! 自慢の一着はこちらの洋服です この黄緑色の服はマレーシアの民族衣装の1つバジュクロンです。 2017年にマレー半島に住む友達の家…

〜マレーシア留学〜コタキナバル留学のデメリット5選

Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に住んでいるちりです〜! 今日は前回書いたマレーシア留学の中でもコタキナバル留学のメリットを5つ書きましたが、真逆のデメリットを書こうと思います。 前回書いたマレーシア留学のメリット編もご覧ください! w…

マレーシアで大好きなおやつ!!

お題「大好きなおやつ」 Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです! 今日のテーマは「大好きなおやつ」です!! マレーシアで最近新発売されたアイスがありまして、これがハマりそうな予感です! tealiveから発売されたタピオカミルクテ…

〜マレーシア留学〜コタキナバル留学のメリット5選

Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです。 今日はコタキナバルでの留学のメリットをご紹介しようとしようと思います。 コタキナバルに来て一年経ちました。結論から言うと「この街に来て本当によかった!」と思うことが思っていたよりも…

日本でイスラムの文化が楽しめる所🕌 in 千葉県市川市行徳地域

アッサラームアライクム✨ コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです✨ 皆さん!イスラム教をご存知ですか? マレーシアの国教はイスラムなんですよ! 知りたい、体験したいけど日本では中々機会がないですよね もうすぐイスラム教徒のお正月「ハリラヤ」が…

今のマレーシアの医療現場はどうなってるの?現役医師にインタビューしました。

Selamat pagi 。 コタキナバルの大学に通っているちりです。 今日はマレーシアのとある公立病院で勤務している現役医師のLさんに現在の医療の現状についてうかがいました。 マレーシアのリアルな医療現場の声です。 Q 一日に何時間病院に勤務していますか? …

マレーシア生活で捨てられない物はこれだ!

お題「捨てられないもの」 Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです! 今日は私がどうしても捨てられない物を紹介しようと思います! 捨てられないものはこのロックダウン中に書いたイラストです コタキナバルをイメージしたイラストもあ…

2019年GWの台湾旅行での発見

你好! コタキナバルに住んでるちりです〜 去年の台湾旅行ではいろんな発見や反省点など見えてきました。 異国に住んでて、異国に旅行したからこそいろんなことが濃く見えてきた気がします。 発見したこと色々書こうと思います。 1日本の友達と絶賛疎開中だ…

マレーシアの写真をカメラロールから1枚

今週のお題「カメラロールから1枚」 Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです。 今回、私が選んだ写真はこちらです! サバ州の伝統的な家の柱です。 おそらくですが竹でほぼこの建物ができています。 竹だけで家が作れるなんてサバハン(…

マレーシア人から見た日本とマレーシアのコロナウイルスの対策はどう?Youtuber Diq@ディックさんにインタビューしました。

Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです。 先日マレーシア出身のYoutuber ディックさんに日本とマレーシアのコロナウイルスの対策はどう見えるのか?コロナウイルスの影響で生活に変化が出て来たのか?などインタビューしました。 ディ…

マレーシアやサバ州でのコロナウイルス(COVID-19)の情報収集はどうしてる?2020/5/9現在

Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです! 今日はコロナウイルス(COVID-19)の情報収集はどうしている?のかを紹介しようと思います。 マレーシア、私の住むサバ州の場合、このニュースは正しいのかわからない、デマも多いので正しい情…

マレーシア・サバ州のロックダウン

Selamat Pagi ! コタキナバルの小さな学校で留学中のちりです! 私が住むサバ州のロックダウンは首都のクアラルンプール があるマレー半島とは少し異なります。 今日はどこが違うのか紹介しようと思います。 1ダイソーが開いてない マレー半島のダイソーは…

マレーシアでの #おうち時間 はこう過ごしている!

お題「#おうち時間」 Selamat pagi! マレーシアのコタキナバル でロックダウンを絶賛過ごしているちりです。 今日は私のマレーシアでの #おうち 時間の様子をご紹介したいと思います。 過ごし方と言っても日々様々な過ごし方をして楽しんでいます。 1 #ヘア…

ブログを再開しようと思った理由 #原貫太のSNS活用術

Selamat pagi ! コタキナバルのロックダウンの中生活しているちりです。 突然ですが、ブログを再開しようと思います。 なぜブログを再開させようと思ったのか? 一番のきっかけは原貫太さんの講座を聞いて復活しようと思ったからです。 - 原貫太さんとは? …