【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

どこに行きたい?〇〇へ行きたい!

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

Selamat pagi !

コタキナバルの小さな大学に通っているちりです!

 

皆さんは遠くのどこへ行きたいですか?

私が行ってみたい遠くの場所はインドネシア!!(えっお隣の国やんw)

 

インドネシアとマレーシアってとても似ている国とよく聞きますが、インドネシア語とマレー語の違い、自然豊かな場所な場所、文化に興味がある場所などなど色々あるので行きたい場所をご紹介したいと思います!

 

 

1  Bogor(ボゴール)

ボゴールは大学に通っている友達が住んでいるので会いに行きたいのが一番の理由!

友人曰くボゴールにはテキスタイルだらけの市場があるそうで案内してくれるそうです!

 

 

2 Yogyakartaジョグジャカルタ

ジョグジャカルタは日本でいう京都みたいな街と聞きました。遺跡や歴史ある建物があるそうなので見てみたい!ボロブドゥール遺跡が一番気になります!本物は風情があって素適な所なんだろうなって思います。

 

 

3 Bali(バリ島)

バリ島でも遺跡が見てみたい!バリ島に行ったことある友達からよくオススメされます。ビーチも遺跡も見応えあって楽しめる場所みたいなので、いつかバリ島の海に癒され、遺跡で歴史を感じてみたいです。

 

 

4 Medan(メダン

メダンはプラナカンハウス、モスク、寺院、トバ湖と行きたい場所がたくさんあって困ってしまうくらい!特にプラナカンハウスはマレーシアとどう作りが違うのか、同じなのか気になるので行ってみたいです。グラハ・マリア・アンナイヴェランガンニという作りが言葉では表せないくらいすごく個性的な建物もあって、実物が見てみたい!

 

 

5Singkawang(シンカワン)

カリマンタン島にあるシンカワン。インドネシアの方曰く、中華食が強い街と言ってました。インドネシアイスラムのイメージが強いと思いますが、マイナー?なインドネシア中華文化を体験してみたいです。

 

 

まだまだインドネシアで気になる街はありますが、特に行きたい街を5つ絞ってみました!

多文化のインドネシアにももっと触れてインドネシアをもっと知りたいと思います!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi~~~