【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシアの写真をカメラロールから1枚

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

 

Selamat pagi !

コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです。

 

 

今回、私が選んだ写真はこちらです!

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20200506035017j:image

 

サバ州の伝統的な家の柱です。

おそらくですが竹でほぼこの建物ができています。

竹だけで家が作れるなんてサバハン(サバの人)の技術はすごいですね。

 

崩れないようにしっかりと補強もされていました。

 

 

サバ州の伝統的な家は竹でできた家が多く、中に入るとしっかりとした作りになっていたので、崩れる心配もありませんでした。

 

中はバンブーだらけなので自然の中でゆっくり過ごせる癒しの空間です。

 

今回撮影した場所はTuaran地域にあるSabandar Mangrove Parkです↓

www.tripadvisor.com.my

 

 

サバ州のバンブーハウスの中に入りたい!もっと詳しく知りたい!空間を楽しみたい方はサバ州の場合だとKDCA と マリマリ村をお勧めします!

どちらも伝統的な家の空間を楽しむことができます!

 

malaysia.travelguide.co.jp

 

 

www.sabahtourism.com

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう。

 

Jumpa lagi !!