【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアにおけるコロナ・ウイルスについて(2020年8月13日現在)

Selamat pagi ! コタキナバルの大学に留学中のちりです! 現在(2020年8月13日)のマレーシアにおけるコロナウイルスの情報をここでシェアしようと思います。 2020年8月1日からマレーシアでは人混みの多い所ではマスク着用が義務化されました。 マスクを外す、…

海外に住んでよかったこと〜マレーシア・コタキナバルの場合〜

Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです! コタキナバルで暮らして1年と8ヶ月が経過しました。 この1年8ヶ月の間に海外で暮らしてよかったと思うことが何回もありました。 今回は海外に住んでよかったことを書こうと思います。 海外に…

マレーシアの美容院に初めて行ってみた

Selamat pagi! コタキナバルの大学に留学中のちりです! 先日マレーシアで初めて髪を切ってもらいました! 実は海外で髪を切ってもらうのは初めてのことなのですごいドキドキしましたね。 今回は私が体験した美容院での髪の切り方をご紹介しようと思います!…

マレーシアの精神科に初めて行ってみたら

Selamat pagi ! コタキナバルの小さな大学に通っているちりです! 先日マレーシアの精神科に初めて行った。 理由はあと2ヶ月後に日本から持参した薬が終わってしまうから。 去年は4ヶ月に一度のペースで両親に会う機会があったので、薬に困ることはなかった…