【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

一部の授業だけ学校が再開しました!

Selamat pagi !

コタキナバルの小さな大学に留学しているちりです!

7月8日(水)から実技の授業のみですが、学校が再開されました!

マレーシアではまだオンラインの授業が続いてますが、実技の授業だけでも再開できてよかったー!

 

久々に学校に行くとこうなった!ってことを今日は書こうと思います✒️

 

  

 目次

 

英語はどうだった?

英語はこのロックダウン中に使うことが殆どなかったので英語のyoutubeを見たり、シャドーウィングをしたりして保っていました。そのおかげで久々に英語を聞いてもわからない、話せない、ってことはありませんでした。

英語が話せなかったらどうしようと実は不安に思っていましたが、ロックダウン前と同じように話すことができたのでとりあえず一安心ですね。ですが、気を抜くことはできないので、今後も英語力を上げなければならないですね!頑張らないと!

 

 

友達の反応は?

学校の友達とは約4ヶ月ぶりに再開しました。久しぶりーって感じで大はしゃぎをするってことは特にありませんでした。皆んな元気そうでホッとしました。

クラスは新しいメンバーもいましたが、特に話すことはありませんでした。

早くみんなとご飯したり、お出かけしたいな〜

 

 

先生の反応は?

 先生も元気でした!なぜか私だけ「このMCO中(ロックダウン中)誰かと会った?」って聞かれました。(なぜ私だけ聞いたんだろう笑)

クラスはいつも通り実施され、ジョークもありながら長いようであっという間な3時間が終わりました。

 

 

学校内でのソーシャルディスタンス

 学校ではまず教室に入る前に名前、連絡先、温度を記入しました。これを済ませないと教室には入れません。

私の学校には2つ扉がありますが、1つは入り口用、1つは出口用になっていました。

コンピューター室は1つ席を開けて座っていました。コンピューターは一列に3つあるのですが、真ん中を開けて2つだけ座れることになります。

 

 

 

久々の学校生活はこんな感じでした。

新しいともだちができなくてなんだかむなしい学校生活をしばらく送ることになりそうな気がしますが、残りの学校生活を楽しもうと思っています。もうなんだかんだ半年くらいで終わってしまうので😭

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi ~~~~

 

 

 

クリックしてね!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村