【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

実はYoutubeのアカウント2つ持っています📺

Selamat pagi !

コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです!

 

実は私Youtubeをやっています!

こちらが現在2つ運営しているアカウントです!

 

目次

 

 

 

 

どんなアカウントを持っているの?

 

こちらのアカウント、”ちりたいむ/Chiri time” は2016年から動画を載せています。

本格的に動画を載せるようになったのは今年の3月からですが、現在はマレーシアの風景をメインで載せています。

ちりたいむの由来はYoutuberのかなたいむさん(https://www.youtube.com/channel/UCTQZKCd-p5zTOW6Ff5sFssg

を完全にパクりました(トホホ.....

このアカウントは現在はマレーシアの風景をメインで載せていますが、日本に帰国してからも使おうと思っています!なのであえて"ちりinマレーシア"や"コタキナバルライフ"などマレーシアっぽい名前は付けませんでした。

 

www.youtube.com

 

 

こちらのアカウント ”画家CHIRI” は画家活動を始めるにあたり開設した新しいアカウントです。

まだ動画の本数はそんなに多くありませんが、今後はマイペースに投稿しようと考えています。今後の画家活動が広がればいいなと思っています!

www.youtube.com

 

 

どんな動画を載せているの?

 

最近のちりたいむは

 

登山をした時の映像を載せたり🍃

youtu.be

 

 

コタキナバルの観光地、ガヤストリートの現在はどんな様子なのか解説をすることもあったり!

youtu.be

 

 

なぜかこの動画が最近再生回数が少しずつ伸びてます⏫

 

youtu.be

 

 

画家CHIRIの方は

 

作品集を載せました!

youtu.be

 

実際に描いてる様子を動画にしてYoutubeに投稿しています!

youtu.be

 

 

なぜYoutubeをやろうと思ったの?

もともと動画編集は好きでした。その時にしか見れなかった光景を記録したいな〜と思いなんとなく2016年に初めてYoutubeを初めました。しかし、当時持ってたiPhoneが16GBしかなくて、中々長時間の動画を編集するのは難しく、数年に一度くらいしか載せてない時期もありました。

2020年3月、マレーシアではロックダウンが始まり、学校に行けない日々、やることがない日々が続きました。そんな時、過去に撮った動画を1つにまとめて編集し直しました。これYoutubeに載せてみようかな!と再び載せることになりました。第2の理由は今年の冬にiPhoneの64GBに買い直し、動画が撮れる時間も増えました。現在は外に出れる時間も増えたので、ちょこちょこ動画を撮っては編集してます。

 

ちなみに初めて載せた動画は2016年の原宿でした!

 

youtu.be

 

 

 なぜ2つもアカウントを作ろうと思ったの?

 

画家活動とマレーシア用と2つのジャンルに分けてスッキリさせたかったからです。

1つのアカウントに全てを載せると自分でも管理がしにくいのと、目的やジャンルがわからなくなると思ったからです。

画家活動の時、すぐに絵を描いてるとわかってもらう為にも新しく開設しました。

 

 

最後に!

もしこの2つのYoutubeチャンネルを見たいなと思ったらチャンネル登録といいね!ボタンよろしくお願いいたします!

今後も知らなかったマレーシアの風景を載せたり、画家活動を頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします!

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう!

Jumpa lagi !

 

 

クリックしてね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村