【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシアのお父さんたち 👔

今週のお題「お父さん」

 

Selamat pagi !

コタキナバルの大学に留学中(だけど休校中)のちりです!

 

今日は父の日ですね!

世界のお父様おめでとうございます🎉

 

 

今日はマレーシアのお父さんについて書こうと思います!

 

 

私はムスリム、中華系、サバの少数民族のドゥスン族のお父さんとご縁がありました。

 

 

マレーシアのお父さんの共通点はシャイな方が多かったイメージです。

娘の女友達と話すのが恥ずかしいのかな?そんなイメージです。

挨拶してくれたり、いろんな所にお出かけに連れてってくれたり本当に優しいお父さんたちでした。

各お父さんのエピソードを書こうと思います。

 

 

趣味は鹿狩り

マレーシアでは日本と同じく一般人は拳銃を持っていませんが(持っていたら法律違反のはず)とあるマレー系のお父さんは鹿狩りが好きだったそうで持っているそうです。(これを知ったのは遊びに行った後なので私は実物は見ていません。)

実際にディズニーのバンビのような子鹿をペットにしている時期もありました。

お父さんの鹿愛は家中にも広がっていたので本当に鹿さんが好きな方なんだなと思いました。

 

 

写真をたくさん撮ってくれた

日本の友達とイポーでマレーシアのお友達家族と再会した時のこと。中華系のお父さんはたくさん写真を撮ってくれました!お父さんはあまり物事を言わない大人しくてシャイな方でしたが、私たちの思い出を残すためにたくさん写真を撮ってくれたり、イポーの観光地を案内してくれました。長距離運転をして、4人の年頃の女子がいて大変だったと思いますが、たくさん写真を残してくれて素敵な思い出ができました。

 

 

バイクが好き

バイクな好きなマレー系のお父さんがいました。ハリラヤの時期に友達の家に遊びに行った時のことです。お父さんはバイクに乗ってご飯を買ってくれました。マレー語だけでの会話もできましたし、笑顔な素敵なお父さんでした。友達の家にしばらくホームステイしたくなりました。 また友達とハリラヤを過ごせたらいいな🌟

 

 

おしゃべり大好きなお父さん軍団

 ドゥスン族のお父さんたちとのエピソードです。お父さんたちはお酒が本当に大好きで、私たち日本人はもう飲めないってくらいの量だったのに、お父さんたちは水のように(って表現はオーバーだけど)飲んでいたので驚きました。ジョークが好きで、なんども言われましたね(笑)

フレンドリーなお父さんたちで、ドゥスン語も聞かせてくれました。

マレー語頑張れと言われたのでもっと頑張ります👊

 

 

マレーシアのお父さんたちのエピソードはいかがでしたでしょうか?

お父さんたちとももっとお話をしてマレーシア生活が楽しめたらいいな!

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi~

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村