【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

2019GWの台湾は日本語をよく聞いた?聞かなかった?観光地 〜台中編〜

ニーハオ!

コタキナバルに住んでいるちりです!

 

学校がお休みだったので、台湾にお出かけました!

台湾はインスタを見ると逆に日本語ばかりの投稿をよく見かけます。

しかも行ったのは日本のGWとほぼ同じだったので、日本人多いだろうな〜って思いましたが、、、、、!

 

 

 

 

宮原眼科(4/26(金)10:30頃)

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20190509173113j:plain

 

アイスクリームで有名な宮原眼科はインスタでよく日本人の投稿をよく見ます。

まだGW前だったせいか、日本人観光客は私だけでした。

この時間はお客さんもあまり多くなかったです。韓国と中国からの観光客が少し多いくらいでした。週末は大行列ができるそうですが、この日はそんなに並ばなかったのでラッキーでした!

 

 

 

彩虹眷村(4/27(土)昼頃)

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20190509173112j:plain

 

お爺さんの独学で描いたこのRainbow villegeは中国人観光客が圧倒的に多かったです。

日本語は聞こえませんでした。

インスタではよく日本人の投稿を見ていたので、日本人観光客の少なさに逆に驚きました。

まだ早かったかな?

 

 

 

 

高美湿地風景区(4/27(土)夕方)

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20190509173111j:plain

ここも日本人観光客に人気の観光地です!

ここでは一度だけ日本語を聞きました!

あとはほとんど中国語でした。

マレーシアかシンガポールの観光客もいました。マレーシアとシンガポール訛りの英語で会話していました。

 

霧峰林家(宮保地園区)(4/27(土)昼過ぎ)

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20190509173116j:plain

 

ここは日本人はあまり来ないかなと思ったら一組いました!

ほとんどは中国からの観光客でした。

 

ホステル

日本人観光客は私だけでした。わかった範囲だとフィリピン人観光客がいました。

 

 

結果

GW前半だったこともあり(?)日本人観光客と殆ど会いませんでした。

日本語も殆ど聞こえませんでした。中国語を聞くことの方が多かったです。

 

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

また次のブログでお会いしましょう!

再見!