【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

中華系マレーシア人はどんな人?を解説!

你好!

コタキナバルでグラフィックデザインを学ぶちりです〜

 

 

今日は中華系マレーシア人がどんな人たちなのかご紹介します!

 

母語中国語を話す人が多いです。クアラルンプールだと広東語です。その他は客家語や福建語を話せる人もいます。英語は流暢に話せる人が多いです。 

 

宗教:キリスト教が1番多く、2番目は仏教徒だそうです。私は会いませんでしたが、周りの日本人はクリスチャンの中華系に会ったとよく耳にしました。たまにイスラム教徒もいます。

 

家族 : 日本と同じで兄弟は2人が多かったです。偶然だと思いますが、私の周りは兄妹が多かったです。

 

ご飯: 肉骨茶、点心、チャークイッテオなど好きな人が多かったです。マレーシアの中華料理が1番中華料理の中でも美味しいそうですよ!お酒は日本人と同じく好きです🍸

 

恋愛: 日本の子よりも恋愛したがってる子が多く見られました😅特に男子は😅

一途で彼女のことを大切にしてる子が多く、紳士的な感じでした。

なぜかマレーシア🚹と日本人🚺カップルが多いです。相性が合うのだと思います!

 

大学:ビジネスを専攻してる人が圧倒的に多かったです。華人はビジネスが得意なのでこの道に進む人が多いのかなって個人的に思いました。

 

海外:旅行に行く人、留学する人、オーストラリアや香港などで働く人が多くマレーシアから出る人が多いです。日本では珍しいかもしれませんが、マレーシアの中華系の間ではよくあることです。華人は海外が好きな人が多いです。旅行先はタイ、香港、台湾、オーストラリア、そしてそして日本が人気のようです!

 

中華系マレーシア人がどんな人がわかったでしょうか😊

 

中華系は漢字がわかるのでお互いの母語を教えあうのは楽しいですし、新たな発見ができて楽しいですよ!

ぜひ朋友になってみてください!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!また次のブログでお会いしましょう〜

 

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師