【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

日本出身インド人ムスリマにインタビューしてみた。その3〜高校時代をインドで過ごして〜

Selamat pagi~~~~~

コタキナバルでグラフィックデザインを学んでいるちりです!

 

 

今回は、日本出身のインド人ムスリマにインタビューしてみたその3をお届けします!

 

 

高校時代2年間をインドで過ごしていました。

インドでの生活はどうだったのでしょうか?🇮🇳

 

 

アジアが好きな方にはたまらない記事となっております!

 

 

 

⭐︎インドでの生活で大変だったことは?

 

インドは最悪なことがありすぎて(笑)

生活が困難、日本を見ちゃったから清潔さや快適さなど。不便極まりない。

何においても不便wレストランの注文から、道路の基本的なこと、待ち合わせ時間に来、役場の人は仕事もしない、みんなやる気がない、金稼ぎたい、でも働きたくない。マレーシア人は文句言いながらもやるけどインド人はもうやらない

いらっしゃいませも言わない。

 

夏は45℃、冬は12〜15℃くらい

どこ行っても砂っぽい

 

僕が住んでいた場所は半年雨が降るけど、半年は降らない。家は毎日掃除しなきゃ砂だらけになる。

 

空気が汚い。ニューデリーは人が住めない。雨季は少しマシになる

 

でもインド行くと考え方変わる。

 

日本だと店員さんは他人

インドの店員さんはフレンドリー

 

 

⭐︎インドで信仰心が強い理由は?

 

あまり気にしなかったなぁ

キリスト教は好きな時にお祈りしてるよね。

 

イスラムでは地獄はとても恐ろしいところと言われているから、それを信じて悪いことをしない。おじいちゃんおばあちゃんの時代から言われるね。

 

 

⭐︎インドと日本のモスクの違いは?

 

インドも結構狭くて、人口も半端ないからモスク多い

金曜日や長いお祈りの日は決まって人が入れないくらい多い。

 

 

⭐︎これを聞いたら驚くと思うインドでのイスラムの風習、習慣は?

 

あまりヒジャブ着ない

インドってヒンドゥー色が強くて、日本でいう迷信が多くて信じているものが多い。イスラム教徒も自然と信じているおじいちゃんおばあちゃんの時代から。クルアーンには書いてないことも信じている。ヒンドゥー由来の迷信、爪は金曜日に切るとご利益がある、12月〜1月はなぜか結婚する人が多い。(クリスマスとか休みが多いから?)

金曜日は礼拝があるからいい日など

これも宗派や人によるけど、数字の意味を信じている。日本でいうラッキー7みたいなの

僕の宗派だけなんだろうけど、タコやキノコは食べちゃダメ

ユダヤキリスト教の聖書にも書いてある。ユダヤ由来だと聞いている。

 

 

 

日本ではあまりインドでの生活は知られてないと思いますが、いかがでしたでしょうか?🇮🇳

私はインドでの話を聞いて、この国で機会があるならインターンしたいと思いました!アメリカと迷う〜💧

ヒンドゥー教コタキナバルではあまり馴染みがないんです。マレーシアにいるんですが😢

どれくらい馴染んでいるのか気になります!!

インド絶対行きたい!!