【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

クダッの綺麗なビーチ🐋

Selamat pagi~

コタキナバルでグラフィックデザインを学んでいるちりです!

 

 

先日クダッという町のビーチに行ってきました!

 

 

誰もいなくて、私とオーストラリアの友達とほぼ占領状態でのんびりとした時間を過ごしていました!

海の様子は下記のYoutubeをご覧ください📺

実際に私が撮影しました🎥

 

youtu.be

 

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20190120190155j:plain

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20190120190101j:plain

 

海めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?🐋

ゴミ落ちていません!

ザップーンと波に乗る事ができます!

だた昼〜夕方にかけて波が結構高くなるので、小さいお子さんが遊ぶには向いてないです.....🌊

 

 

今回泊まったのはこちら!

倉庫を改装したかのようなゲストハウス?みたいな家で、リラックスできました!

www.tripadvisor.com.my

 

ぜひfacebookやインスタ見てください〜😊

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20190120190442j:plain

 

オーナーさんには大変お世話になりました!

オーナーさんにTip of Borneoに連れてってもらいました!

Tio of Borneoはボルネオ島の最北端のこと!

 

時間の関係で朝陽と夕焼けを見る事ができなかったので、また次回訪れたいと思います!

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20190120190628j:plain

 

絶対夕日や朝日綺麗だろうな〜

 

 

クダッへのアクセス

 

このようなタクシーの表示を探してください。

Kudatはあまり交通の便が良くないので、タクシーがおすすめです。

ちなみにRM50です。お客さんが集まるまで待ちます.....

私は一時間待ちました......

タクシーの場所はDreamtel Kota Kinabaluの前です。

タクシーの運転手さんに行きたい場所を伝えます。

支払いは降りる時にしました。

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20190113200545j:plain

 

めちゃくちゃスピードだしますw

 

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜

 

 

Jumpa lagi~~~~