【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

1度落ちたけどGoogleアドセンスに通過した秘密を解説!

Selamat pagi 🤓

コタキナバルでグラフィックデザインを学ぶ予定のちりです!

 

先日グーグルアドセンスの審査に通りました。

あれをすればよかった、これをしたら通った?などアドセンス通過の参考になるようなことを書こうと思います。

 

※こうすれば必ず通る!とは限らないのでご了承ください。

 

 

まず審査に通った時の状況を書くと

 

・記事22個

・アクセス数は1日0~20(少なっw)

・ブログはProに変更

・開設1ヶ月後に申請

・ブログは1日か2日に一度更新

 

でした。

 

30個は記事を書こうと複数のブログ見かけましたが、30個も書く必要はないようです。

大事なのは開設して1ヶ月は経ってる事の方が大事?なのかもしれないです。ブログは1日か2日に一度は書いてました。これくらいの頻度で書けば通過しやすいと思います。

アクセス数は少なくても関係ないみたいです。

 

 

改善したこと

 

YouTubeは非公開に(今は公開に戻しました。)

・画像は全て削除

・ブロガーさんの記事を読んでアドセンスに必要な設定をした。

 

動画や画像をあげっぱなしで申請したら落ちてしまいました。

落ちた時に動画や写真はたくさん貼ってないですか?みたいなメッセージが来たので、全て削除しました。

削除した結果通過したので何か関係ありそうですね。

多くても2つしか載せてなかったけど、それでもダメなんですね。厳しい.....

 

ブロガーさんが実際に設定したことをブログに書いていたのでその通りに設定しました。

 

 

心がけたこと

 

・1000字以上は書いていた(自己紹介文の文字数はのぞく)

・ネガティブなことは書かない

・ためになる情報をひたすら書いていた。

 

 

後悔したこと

 

・リサーチ不足💧

 

リサーチ不足も落ちた原因だと思います。

こんなこととするの?!って申請してから知ったことが多かったです。

お問い合わせを作ったり、画像掲載してはいけないことなど.....

設定慌ててしました💧

 

 

 

こんなことすれば通るかな〜ってヒントになることはあったでしょうか?^^

ひとつでもこれ参考しよう!と思えることがあれば嬉しいです!

皆様のGoogleアドセンスが通ることを祈ってます!

 

 

本日もブログの購読ありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜

 

 

Jumpa lagi~~~~~🥥