【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

Westonでテングザルとホタルを楽しむ🌴 Westonリバークルーズ

Selamat pagi🐒

コタキナバルでグラフィックを学ぶ予定のちりです!

 

ホステルで出会った台湾の子に誘われて、テングザルとホタルを楽しむツアーに参加しました!

 

台湾の子がコタキナバルに来る前に予約してたみたいで、私の分の手続きは彼女が全てやってくれました。本当にありがとう🙏

なのでどこの会社なのかわからないです💧

ごめんなさい💧

私が参加したツアーは

1人RM165(送迎バス、ディナー、おやつタイム付き)

どこの会社もパスポートが必要になると思うので忘れないでください⚠️

 

Westonはイギリス領時代の名前のまま、住民の9割はムスリムの町だそうです🕌

コタキナバルからは大体2時間半で着きました🚌

 

 

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181221110642j:plain

この船にまずは乗ります🚤

おサルさん🐒〜の前におやつタイム!

マレーシアの伝統料理やフルーツを食べることができました!🍌

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181221110705j:plain

お猿さんが歓迎してくれました🐵

 

 

おやつタイムが終わったらいよいよおサルさん探しの旅へ!

この日はさっキーだったらしく、たくさんのおサルさんと出会うことができました!

大体20匹くらい?と出会いました!

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181221110713j:plain

 

写真撮るのピント合わなくて難しかった〜💦

でも撮るのすごく楽しかった!

 

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181221111452j:plain

 

今度は二匹!🐒🐒

こんな感じであちこちにおサルさんがたくさんいました!

 

 

 

この日はお天気がすごくよかったので、すごく綺麗なサンセットも見ることができました🌅

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181221111459j:plain

 

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181221111903j:plain

Westonの街並み



f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181221111519j:plain

 

夕食はおやつタイムの時と同じ所で✨

クリスマスシーズンだったのでレストランはクリスマスムードに🎄

 

 

夕食の後はホタル観賞へ✨

写真は撮れなかったのでないですごめんなさい😞

 

天然のイルミネーションは静かにキラキラ光っていて綺麗でした✨

観光客の皆さんはホタルが近づくと手を伸ばしていました🙌

 

 

ホタル観賞が終わりコタキナバルに戻りました🚌

 

 

Westonクルーズツアー日本では感じることのできない自然とおサルさんとホタルの光ですごく楽しめます!!

ぜひコタキナバルに訪れたらオススメしたいです!!

 

 

ちなみに私は蚊にさされませんでした。

すこし心配してたけどいなかったら嬉しかったです 笑

 

 

本日を講読ありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi~~~~