【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

観光客は殆ど知らないマレーシアでモロッコ文化が楽しめる秘密の場所

アッサラームアライクム⭐︎

 

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻する予定のちりです🤓🖌

 

 

今回はピンクモスクで有名なプトラジャヤの近くにあるモロッコ文化が楽しめる秘密の場所をご紹介します!🇲🇦

 

場所はこちら!

 

Astaka Morocco(アスタカ モロッコ

 

ロッコがAstaka Moroccoを建設したそうです!🇲🇦

中はずっと眺めたくなるような幾何学模様でいっぱいの美しい建物でした⭐︎

 

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181022141509j:image

インスタ映えスポットで、ここで撮る人が多かったです。

 

 


f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181022141527j:image

よく見るとアラビア語が書かれています!

おそらくクルアーンの一節を書いているのだと思います!📚

 


f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181022141540j:image

天井は細かい幾何学模様で、これ作るのにどれくらいの期間が必要なんだろうと思いました。

 

 

有料のところは残念ながら撮影が禁止でした。

でも見る価値はあります!あんまり書きすぎるとネタバレになるので控えます💧

何が見れるかというと、モロッコ文化を知ることができる部屋や動画が見れます。どの部屋もすごく立派でした。

日本では見れない装飾、お部屋なのでおすすめです!

 

 

マレーシアでモロッコ文化を楽しんで見るのも面白そうじゃないですか☺️?

ロッコは中々行けないので、マレーシアで楽しむことができて楽しかったです!

 

 

アクセス

 

www.google.com

 

近くに駅がないのでタクシーでの移動になります。

KLIAに行く前に寄り道するのも面白いと思います!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜〜

 

 

Jumpa lagi~~~~~