【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

旺旺茶餐室 KEDAI KOPI WANWAN

 

你好!

現在コタキナバルでのんびり暮らしているちりです😌

 

 

ホステルで出会った韓国の子に誘われてトムヤムクンを食べに行きました!

 

トムヤムクンってタイの料理ですが、コタキナバルではよく見かけます。そして旺旺茶餐室 のトムヤムクンすごく美味しかったです!

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181221082328j:image

写真撮るの下手でごめんない🙇‍♀️

左の黄緑の容器に写ってるのがトムヤムクン

 

トムヤムクンは辛いのが特徴の食べ物で、マレーシアの料理も辛いのが多いから食べれるかなって最初は思いましたが、日本人でも食べれる辛さで美味しかった〜😋

日本のキムチの味に似てました!

 

 

右に写ってるオレンジの容器は魚でできた麺、これがすごく美味しかった!椀子そば感覚で何個も食べれそう 笑

 

奥の白い容器はラーメンに似た麺、これラーメン化したらいいんじゃないの?って思います!

 

 

黒の容器のスープも見た目は辛そうですが、その良い辛さで美味しかった〜😋

 

 

東南アジアの料理、日本ではなかなか食べるかことのできない料理がたくさんあるので、訪れた際にはぜひ行ってみてほしいです!

 

 

連絡先見つけたので貼り付けます!

 

【旺旺茶餐室】

営業時間:6.30am-2.30pm

住所:Lot 24, HSK Industrial Centre Phase 1,
Jalan Bundusan,
88300 Penampang, Kota Kinabalu, Sabah.
電話:088-716698

www.google.com


 

本日を講読ありがとうございます!

また次のブログで青いしましょう〜

Jumpa lagi~~~~~~