【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

2019年新年明けましておめでとうございます!

2019年が始まりました!

今年もコタキナバルからいろんな出来事や情報を書いていこうと思います!

 

私もまだ来たばかりでわからないこと、知らなかったことまだまだたくさんあります。

どんどんシェアして少しでもコタキナバルに興味もってくださる方が増えたらいいなと思っています!

 

個人的なことですが、少しでもマレー語や中国語を現地の人みたいに話せるようになることです。

せっかくマレーシアに来て英語じゃない言語も通じる国に来たんだから話せるようになりたいです。

もっと現地の人に間違えられるようにないたいです 笑

 

いろんな所におでかけもしたいですね〜

4月にキナバルさんに登ろうかと思っています。

結構登るのきついと聞いたので、今ジムで訓練中です💪

頂上に登ってお日様を見てみたいです。

 

そしてシュノーケルやダイビングもして海の世界を見てみたいです🐠

実は泳げないので💦訓練しなければ!

 

自然が豊かなコタキナバルなので浸かりたいですね🌿

 

 

今年もブログ見に遊びに来てください☺️

よろしくお願いします🌅

 

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181230184408j:plain