【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

コタキナバルでやりたいをメモする

Selamat pagi🗒

コタキナバルでグラフィックデザインを学ぶ予定のちりです!

 

今回はコタキナバルでやりたいことを忘れないうちにメモしようと思います!

 

 

1キナバル山に登る⛰

コタキナバルに住むからにはキナバル山に登って綺麗な風景を見なくては!と思っています。かなりハードと聞いてるいるので、体力の私に達成できるか?はさておき、頂上から見た風景はものすごく綺麗だと聞いたので絶対に登りたいです。

 

 

2ビーチでお絵描きをのんびりとする

コタキナバルから船で20~30分行くと沖縄みたいな綺麗な海が見れます。何にも考えず、ビーチから見た風景をたくさん描いて、日本でまた個展をやりたいなって思います🖼

私の作品でコタキナバルの魅力が伝わればいいなと思っております。画力上げなければ!

 

 

3誕生パーティーを開く

マレーシアでは自分が主催者になってパーティーを開くそうです。マレー半島にいた時にやろうと思ったのですが、体調不良でできませんでした😭 なのでボルネオ島でリベンジしようと思っています!理想はマレーシアらしく可愛い風船を飾って、可愛いケーキを用意して🎂、おしゃれなドレスを着ることです👗

 

 

4アイスカチャンとチェンドル巡りをする

マレーシアを代表するスイーツ、アイスカチャンとチェンドル💚

アイスカチャンもチェンドルもトッピングや地方によって味が違うので食べるのが楽しみです!挑戦したいのでドリアンのチェンドル!始めの頃はドリアン味のチェンドルなんて絶対不味い!と思っていましたが、ドリアンを先月初めて食べたら、フルーティーで美味しかったです!!今まで見かけたのに避け続けたことに後悔してます😭

次見かけたら絶対に食べたいです!!

アイスカチャンはトッピングが本当に違うのでコタキナバルではどんなのに会えるのか今から楽しみです💛

 

5旅行に行く🐱

ボルネオ島は本当に知らないことだらけなので色んなところを巡りたいです!

行きたいところはクチン🐱とブルネイラブアン島

ブルネイラブアン島マレー半島時代に出会った友達がいるので、遊びに行きたいです!

どちらもどんな所は詳しく知らないので、色んな所を巡りたいです!

ブルネイの友達はとてもお金持ちで豪邸に住んでるそうなのですごく気になります😳

ちなみにバスでブルネイに行けますが、地理の関係で何回も入国審査するそうです😳

パスポートのスタンプ一気に増えますね!

家に遊びに来てね!と声かけてもらっているので、絶対に遊びに行きたいです!!

クチンはマレー語で猫って意味です🐱

街が猫でいっぱいらしいので、猫ちゃんにたくさん触れたいな〜😻

 

まだまだやりたいことはたくさんありますが、書くと本当に長文になるので、また別の機会に書こうと思います。

コタキナバルでの生活は未だに想像ができませんが、楽しみです!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜

 

 

Jumpa lagi~~~~

 

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師