【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

クリスマス in コタキナバル

Hello!

コタキナバルでグラフィックデザインを学ぶちりです〜

 

 

今年のクリスマスイブとクリスマスは近くの教会で過ごしました!

私にとっては初の礼拝、そして新たな出会いもありました!

 

 

クリスマスイブは中国語の礼拝の時間でした。もちろん中国語は全くわからないので、お言葉一言もわかりませんでした....💧

何時に終わるのかもわからなかったので近くの人に聞きました。その人と気付いたら連絡先交換して、色々教えてもらいました!

クリスマスという事もあり、クリスマスソングを聴いたり歌ったりしました。

帰りにはちょっとしたクリスマスプレゼントも🎁

 

教会の中は外まで椅子が用意されるくらいひとでいっぱいでした😳

写真は中の様子ですが....

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181227080338j:image


f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181227080334j:image

 

帰りには牧師さんと記念撮影をしました!

 

Welcome to the church と言われとても嬉しかったです😊

 

クリスマスは朝から英語での礼拝

英語はイギリス英語でした。

礼拝の内容と人の多さはクリスマスイブと同じでした。

またまたちょっとしたクリスマスプレゼントをもらいました🎁

 

帰りは昨日の色々教えてくれた方の旦那さんと娘さんと一緒に朝兼お昼ご飯を食べました〜

私には量が多すぎた😅けど、家族で過ごすクリスマスはお昼で終わったけど、私にとっては新鮮で楽しかったです!

 

来年はもっと友達も増えてるはずなので、一日中家族と一緒に過ごしたいな〜🎄

 

 

こんな感じで今年のクリスマスを過ごしました!

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜

 

See you again!