【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシアの中国語が知りたいならこのYoutuberがおすすめ!

你好☀️

 

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻する予定のちりです🎨

 

今回はマレーシアの中国語が知りたい人におすすめなYoutuber のご紹介をしたいと思います!

 

皆さんがマレーシアでも中国語が話されていることをご存知ですか?

マレーシアの中国語は台湾の訛りとすごく似ていて、日本人が勉強するならマレーシアの中国語はやりやすいと思います!(なぜなら私たちが一番効くであろう北京語と比べて訛りが強くないのです!)

 

 

今回ご紹介するのは現在Youtubeがきっかけで全世界で活躍中のShen Limさんです!

Shen Limさんはマラッカ出身で、中国語以外にマレー語や英語など何ヶ国語も話すことができる方です!大分にあるAPUを卒業され、現在は会社を設立し、台湾やシンガポールなどで講演会をしているそうですよ!

 

中国語がわからない人用に日本語字幕が書かれているので、すごくわかりやすく中国語を知ることができます!

 

この動画では同じく台湾とマレーシアの中国語の違いを知ることができます!

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

私が行くSabahの中国語も聞くことができます!

あまり聞く機会がないので、この動画はSabah留学する私にとってはありがたいです🙏

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

マレー半島にいた頃は中国語を話す機会がありませんでしたが、コタキナバルでは少しでも身に付けるようにしたいと思いました!

どんな中国語を覚えるのか今から楽しみです😁

マレーシアに行く前もこの動画を見ていろんな発見をしてから行こうと思います!

日本人がSabahの中国語を話したら驚きますよね?Sabahのマレーシアンチャイニーズの皆んなを驚かせてお友達を作りたいと思います!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi~~~~

 

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師