【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレー語が知りたいならこのYoutuber がおすすめ!

Selamat pagi ☀️

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻する予定のちりです🤓🖌

 

今回は、マレー語が知りたいならこのYoutuber がオススメ!をご紹介します!

 

皆さんマレー語は聞いたことありますか?

おそらく殆どの人が聞いたことがあると思います!

えっ?って思った方が多数だと思いますが、あるんですよ〜😏

旅行サイトの”じゃらん”をご存知の方多いと思います。

じゃらん=Jalanはマレー語で歩くって意味なんです!ウィキペディアではインドネシア語と書かれていますが、マレー語とインドネシア語は日本で言う関東弁、関西弁くらいしか違わないのでほぼ同じ言語なんです。

 

もっとマレー語が知りたくなったでしょ?😏

そんな方にオススメなYoutuber がこの方!

 

Diqディックさんです!

日本在住のマレー人で関西弁でマレー語を教えてくれます!

 

youtu.be

 

実演もしてくれるます!レストランでのシチュエーションや、友達のやりとりなどマレーシアですぐに使えるマレー語を紹介しています!

特に男性の方は参考になるんじゃないかなと思います!

民族衣装を着たり、マレーシアの紹介もしているので、マレーシアがどんな国なのか更に知ることもできます!

 

youtu.be

 

マレーシアの大学に行くならマレー語の自己紹介ができると交友関係広がります!

私は他校の生徒さんの前で自己紹介した機会があったのですが、喜んでくれました!

もっと自己紹介できるマレー語ができたら楽しいだろうなって思いました!

 

 

マレー語は英語と違って発音が難しくないので新たな語学をやるのにいい言語だと思います!読み方もローマ字の通り読めばいいですし、難しくないです!

これを機にマレー語に挑戦してみてはいかがですか?😉

 

本日を最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう〜

 

Jumpa Lagi~~~~

 

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師