【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

傘を買うなら絶対日本!その秘密を教えちゃうよ!

Selamat pagi🌂

 

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻する予定のちりです🤓🖌

 

今回は、なぜ傘を買うなら日本がいいのか?その秘密をご紹介しようと思います!

 

 

日本の傘は本当に優秀&可愛いです。

日本ほどディズニーとコラボしてる国はないと思います。

そして柄が本当に可愛い❤️!

日本の傘を海外の友達に広めたいくらいです。

マレーシアと日本人ハーフの友達にマレーシアだとどこの傘がいいのか聞いたら、日本でしか買ったことないからわからないと言われたことがあります😳

それくらい日本の傘はすごく優秀なんです。

 

 

目次

🌂日本の傘は強い

🌂日本の傘は可愛い

🌂日本の傘は長持ち

 

 

🌂日本の傘は強い

マレーシアは日本みたいに強い風が吹くことがないので、風が原因で骨が折れる心配はあまりありませんが、あまり頑丈に作られていないので広げにくい、折れやすいなどのデメリットの方が多いです。実際にマレーシア産の傘を使っていた友達は広げるの大変そうでした.....

この光景を見て、私は日本の傘を大切に使うと思うようになりました。

 

🌂日本の傘は可愛い

日本の傘は本当に柄が可愛くて、どれにするか悩むくらいです。日本で傘を買えば他の人と柄が被ることがないので、すぐ自分の傘ってことがわかるので日本で買う事をおすすめしています。ちなみに私はPALAZAで見つけた白雪姫柄の傘を使っています。

あえて派手な柄を選びました。マレーシアに行った時すぐ自分の傘ってわかるようにするためです!

ちなみに私が買った傘はw.p.c ディズニー雨傘折傘 イエローです。

 

この傘はUVカットもしてくれるので、雨の日も日差しが強い日も使えるので便利です。

 

🌂日本の傘は長持ち

日本の傘は長持ちするのですごいなと思います。以前100均で買った折りたたみ傘を5年間使っていました。それくらい日本の傘は長持ちします。マレーシアはすぐに骨が折れてしまうのであまり長持ちしません。実際マレーシアの逆さを使っていた友達はいつも開くのに苦労してました.... 日本で少し高めな傘を買う方が経済的にもいいのかなって思います。

高い傘の方が何回も買う必要もないですし、使い慣れた傘の方が使うのも楽しいですよね!

 

 

この記事を書いていると、改めて日本のプロダクトは高品質で頑丈で使いやすいなと思います。これは海外で過ごしたからこそ痛感しました。

コタキナバルはよく雨が降るそうなのでよく使うアイテムだと思うので大切に使いたいと思います!

壊れたら可愛い傘を持つ生活が日本に一時帰国するまで送らないので😭

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

また次のブログでお会いしましょう!

Jumpa lagi~~~~~

 

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師