【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

Malaysia Fair 2018 TOKYO に行ってきました🇲🇾

Selamat pagi~~~~🇲🇾

コタキナバルでグラフィックデザインを専攻するちりです〜🖌

 

11/3(土)に新宿中央公園で行われたMalaysia Fair 2018 TOKYOに行ってきました!

 

 

当日はどんな様子だったかと言うと....!

 

 

マレーシアらしくあちこちで国旗を見かけたり🇲🇾

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181105073552j:image

 

マレーシアから来日してダンスや楽器、料理などのステージでのパフォーマンスがあったり

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181105073715j:image

 

マレーシアで売られてる食べ物が販売されていました!

左に写ってるカレーは見たことがあるので懐かしかったです!

その他の食べ物は知らなかったので、住んでいたのに初めて知った物ばかり😳

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181105073818j:image

 

 

あちこちでマレーシアの観光地の写真を見かけました!

ペナン率が高かったかな?

ペナンもピンクモスクも懐かしい!🕌

次はいつマレー半島に行けるかなぁ

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181105080933j:image

 

ローズシラップ久々に飲みました🌹

日本で飲める日が来るとは....!

マレーシアでは高確率でお店に置いてある飲み物なので水のようによく飲んでました。

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181105081052j:image

 

 

お目当で食べに来たのはラクサ

辛かったけど、やっぱり辛いラクサは美味しい👍

日本で食べると油揚げ付きのようです!

この油揚げもラクサと相性がいいです!

ちなみにラクサのために40分くらい並びました 笑

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181105081355j:image

 

 

思っていた以上に人が多くて、食べ物も早く売り切れていました。

それだけマレーシアは今ロングステイや旅行先で人気なのかな?って思いました🌺✈️

中華系、マレー系のマレーシア人も多く見かけました!

 

次開催するとしたら日本人とマレーシア人や日本に住む外国人が交流できるスペースがあったらいいのにって思いました。あまり両国が交流できる場って仕事や学校で関わりがないと本当にないので.....

 

また次回の開催が楽しみです🇲🇾