【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

🎄クリスマスマーケットinコタキナバル🎄

Selat pagi!

1ヶ月ぶりですね!

コタキナバルでグラフィックを学ぶ予定のちりです!

 

12/6からコタキナバルでの生活が始まりました!

 

 

学校は来月から始まるので今は自由な時間を満喫しつつ、アパート絶賛探し中です💧

早く決まりたいー!笑笑

 

 

そんな中、Gaya streetの近くの公園でクリスマスマーケットがやっていたので、遊びに行ってきました!

 

日比谷公園とは違って、マレーシア色たくさんなクリスマスマーケットでした!笑

売られてる食べ物はハンバーガー、サテ、マンゴージュースなど殆どマレーシアの名物でした 笑笑

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181215192723j:image

会場内はこんな感じ!

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181215192802j:image

なぜか台湾料理まで🇹🇼 笑

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181215192839j:image

ディックさんが以前、屋台のハンバーガー美味しいとオススメいたので食べてみました!

美味しかった〜💛

また見かけたら食べたいです😋

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181215192951j:image

日本のクリームブリュレと紹介してました。

中はバニラアイスやタピオカが入ってました!

コタキナバルでクリームブリュレが食べれるとは😳

 

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181215192610j:image

去年の日比谷公園でも見かけたおそらくキリスト教のクリスマスに関するストーリーなんだと思います。

 

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20181215193159j:image

近くにあったおそらくコタキナバルで1番大きなクリスマスツリー🎄

ここで写真を撮ってる人多かったです!

来年はどんなツリーが見れるのかな??

 

 

余談ですが、お隣のブルネイイスラム色が強いそうで、イスラム教はクリスマスをお祝いしないので、ブルネイ人はこの時期になるとクリスマスを楽しむためにコタキナバルに来るそうです!

 

 

南国のクリスマスお楽しみにいただけたでしょうか??🎅

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます😊

また次のブログでお会いしましょう〜🎁

 

Jumpa lagi ~~~~~