【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

ブログ運営も楽ではないって話し

Selamat pagi~~~~💻

コタキナバルでグラフィックデザインを専攻するちりです。

 

今日はブログ運営のリアルな話しをします。

 

このブログを開設してもうすぐ2ヶ月

Proに変更してから1ヶ月が経ちました。

 

 

いろんなブロガーさんの記事を読んで思った事は

 

・続けるのは簡単じゃない

・ブログを1年間も続いた人はあまりいない

Googleアドセンスで収入を得るのは簡単じゃない

 

と思いました。

 

 

私の場合、このブログではタイトルだけ見るとテーマが限られてるのでアクセス数や読者を増やしたり、記事を考えるのは難しいです。

マレーシアだけ限らなくてもいいのかなって思い過去にインドネシアシンガポールの事を書きました。自分の書きたいことが書けるって凄く嬉しいことです!

でもブログを続けるって簡単なことじゃないのはなんとなくわかります。

毎日書くのはきついし、ネタもない。

飽きて書かなくなる。こんな将来が待っているかもしれません.....

私はまだ日本にいるのでコタキナバルネタが書かなくて大変です💧

この1ヶ月は勝負だと思ってます。

 

人気ブロガーさんを見てると何ヶ月も放置してる方を見かけます。仕事や学校、プライベートで忙しいと思いますし、ブログに全てを注げる人は芸能人じゃないのでいないと思います。

 

後日書こうと思いますが、Googleアドセンスの収入も.....な状態です。

最初から稼げるだなんて思っていませんが、現実は難しいですね.....

 

 

このブログもいまだに読者いないし、アクセスも全然伸びなくてうーんって思うことはありますが、まずは1年間続けたいと思います!

 

 

早くコタキナバル行きたいー!

 

 

本日をご覧いただきありがとうございました😊

また次のブログでお会いしましょう〜

 

 

Jumpa lagi~~~~