【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシアでWifiを使うならSelcomが断トツオススメ!(TMpointも書きます)

Selamat pagi~~~

コタキナバルでグラフィックデザインを学んでいるちりです💡

 

 

今回はマレーシアでWifiを使うならSelcomがいい理由を書きます!

と同時にTMpointも少しお世話になったので書きます。

 

 

Selcomがいい理由

 

1.契約したその日からWifiが使える

 

Selcomで店員さんにWifiが使いたいと言えばすぐに、Wifi用の機械をもらい家で設定すればOK!

説明書は日本語は書かれていませんでしたが、そんなに複雑じゃないのですぐに設定できます。

 

 

2.アプリで使用した量を確認できる。

1日に使える上限が決まっていて、アプリをインストールすれば確認することができます。

 

 

3.月の料金を現金で払うことができる!

クレジットカードで払うの嫌な方多いと思いますが、なんと現金で払うことができるんです!すごく便利ですよね💰

 

 

短所を書くと、たまにネットが切れます。

でもそんなに頻度多くないので私はあまり気にしていないです。

 

 

 

ネットの速度は速く、あまり待つことがありません。

 

 

 

以上がSelcomをおすすめする理由です。

 

 

 

実はSelcomを申し込む前、TMpointにも申し込みに行ったのですが.....

 

 

対応が遅かったり(計一ヶ月待ちました。その間にSelcom申し込みましたw)

 

メールであなたの申し込みはキャンセルされましたと来たかと思えば、受け付けましたと来たり、またキャンセルされましたと来たりどっちなのかわかりません......

 

マレーシアマガジンさんでも対応はよくないと書かれていたので本当だと思いました。

 

 

でもTMpointはマレーシアで一番大きいWifiの会社なので使える地域は広いはずです。

(私の住んでる地域は使えませんでしたが.......)

 

 

SelcomにするかTMpointにするかは皆さんの判断にお任せします。

 

 

私はSelcomにして正解だと思ってます!

 

 

 

 

申し込みの際はパスポートが必要なので忘れないよう気をつけて下さい!

申し込みできないんです。

 

 

今回の記事参考になったら幸いです。

 

 

 

本日をブログをご覧いただきありがとうございます。

また次のブログでお会いしましょう〜

 

 

 

Jumpa lagi~~~~~