【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

ドリアンってどんな味?を解説!

Selamat pagi 💛

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻する予定のちりです!

 

マレーシアのフルーツと言えば、、、、、、

ドリアン!!!!!!!

ですよね😂

マレーシアでは果物の王様と呼ばれていて、ドリアンが王様の格好をしているイラストをあちこちで見かけるくらいなんです!

 

私も先月行った時に初めて食べました!

ドリアン味のお菓子を食べたことはありますが、実は初めて!

やっぱりドリアンは衝撃的な存在だったので、まだ食べた事ない方にどんなフルーツなのかご紹介しようと思います!

このブログを読んだら食べたくなる?かもね☆

 

 

3年前

初めてマレーシアに遊びに行った時のこと、マレーシアンチャイニーズと中国の女の子達が美味しそうにお菓子を食べていました。ドリアン味だけど食べる?と聞かれ、ドリアン味を思い出すために(子供の頃ドリアン味のお菓子を食べたことあり)、私の幼馴染も食べてみたら2人でギャーギャー 叫んでしまいました 笑

もう二度とドリアンは食べないんだろうな〜と思いました💧

 

シンガポール在住の恩師から

 

ドリアンを食べたことをSNSに投稿していたので、コメントに「ドリアン味のお菓子は不味かったです💧」と書いたら「お菓子はダメ、実を食べなきゃ!味違うよ!」との返事が来た。

このコメントをもらい、マレーシア行ったら食べるか!とやっと食べる気になる

 

渡馬後

住み始めたのに、食べる機会はたくさんあるはずなのに、食べようって気になれない。

なぜならスーパーで売られてるのは1人にしては量多いし、1人で食べるより複数で食べるほうがいいと思ったが、食べることなくマレー半島から去る

 

2018/8

私マレーシアに行き、マレー人の友達にドリアン食べようよ!と誘ったらなんと友達大量にドリアンを用意してくれた。

私初めて実を食べた!!

 

知人が言っていた通り、トロッとしていて、クリーミーで、まろやかじゃないか!!

今まで経験して来たドリアンはなんなのだ?!

想像以上に美味しいじゃないか!!

二個目もいける!!!食べよう!!!!

三個目も食べたいけど、お昼食べれなくなるからやめよう😭

 

 

もっと詳しくドリアンの味を解説します!

 

トロッとしていて、濃厚なシュークリームのクリームに近い感触でした!

ドリアンの方がもっと濃厚であっという間に口の中から消えていくくらいでした😳

そしてすごくクリーミーでした!クリーミーすぎてたせいか、形がすぐに崩れてしまったので少し大変でした😅

口の中は意外かもしれませんが、まろやかであっという間に溶けてしまいます。果物の濃厚なクリームを食べているかのようでした。

 

ドリアンはいろんな色があり、味も全然違うと聞きました。クアラルンプールにはドリアン専用のお店があるので、観光の思い出作りに食べるのもいいかもしれませんね😋

 

次はオレンジっぽいドリアンを食べてみたいなって思います!

 

 

このブログを読んで、ドリアン食べようかなって思ったでしょうか?😋

 

 

本日を読んでいただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜

 

Jumpa lagi~~~~

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師