【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシアが知りたいならこの2人のYoutuberがオススメ!

Selamat pagi☀️

 

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを学ぶ予定のちりです!

 

 

今回はマレーシアってどんな国?

を知りたい人のためにオススメのYoutuber を二人紹介しようと思います!

 

皆さんマレーシアと聞いてイメージするものはありますか?ジャングル?オランウータン?

おそらく殆どの人がないんじゃないかと思います。

マレーシアンチャイニーズとマレー系のYotuberを今回はご紹介します!

この2人のYoutubeを見ればどんな国なのか知る事間違いなしですよ!

 

一人目はマレーシアンチャイニーズのZenゼンさんです!

可愛らしい日本語でマレーシアのことを紹介しています!

私もマレー料理が食べたくなりました 笑

マレーシアに行ったことない人はマレーシアに行きたくなる!

マレーシアに縁のある人はご飯が食べたくなる!笑

そんなYoutubeです😋🎬

 

 

 

 

2人目はDiq ディックさんです!

以前この記事で紹介しました↓

kotakinabaluaiskacanglife.hatenablog.com

マレー系の男性がよく着る民族衣裳を着てマレーシアを紹介してくれます!

先ほどのゼンさんとは違う視点からマレーシアを教えてくれるので新たに知ることがあります!

なぜディックさんは豚肉やお酒を飲まないのか、マレーシアは親日なのか?など教えてくれますよ!


マレーシアはどんな国ですか??🇲🇾🇲🇾🇲🇾


マレーシアはどんな国?やで||FAQ by Japanese about Malaysia

 

 

マレーシアがどんな国か知ることできましたでしょうか?

これらを知ってからマレーシアに行くと更に楽しくなると思います!

留学する人は大学でマレーシアのことを学ぶので、参考になると思います!

 

 

 

本日を最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう〜〜〜

 

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師