【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシア留学で準備するべき物~ASOKO編~

Selamat pagi🍳

 

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻する予定のちりです🤓🖌

 

今回は!

北欧版300均のASOKOで買った留学グッズをご紹介します!

 

ASOKOは今サンリオとコラボしてて、食器が本当に可愛いの❤️💕

お茶碗とかも買いたかったけど、割れる危険があるので諦めました😭

 

今回行ったのはイクスピアリ店!3階にあります!

 

 

どんな物を買ったのかと言うと......

(値段は税抜き)

 

 

サンリオ柄のコップ2つ❤️

友達が来た時用と、自分用に買いました。

この柄やっぱり欲しくて思わず買っちゃいました❤️

1つ400円

 

 

ハンガー👚

服をかけるのに必要なアイテムですよね。

5つセットで300円でした☆

 

 

スカートハンガー

スカートやズボンをかけるのにとても便利なアイテム!

私はスカートよく履くのでこれからも使うこと多いと思います!

3つで300円

 

 

料理でよく使うおたま!

なんと計量目盛り付きなので何か計りたい時にすぐにわかるのでとても便利!

早くお料理したいな〜🍳

 

 

いいお買い物できたな〜☆って思います!

ASOKOは留学以外のアイテムもたくさん売られてるし、可愛い雑貨がいっぱいあるので見るのが楽しいです!

他にも1人用のフライパン、野菜を蒸すための容器、木製のお皿が売られていました!

 

 

おまけ☆

 

化粧落とす時に使うクレンジングパットと3Dシリコンパフも買っちゃいました。

マレーシアでは高級品なのかな?3Dシリコンパフすごく高かった😱確か2個セットでRM40(1080円)くらいだった気がする😱

そんなお金ないから日本で買い占めました✌︎

クレンジングパッドは300円✨

3Dシリコンパフは150円✨

 

とてもとても可愛い可愛い色の商品なんです!!

 

ブログ読んでいただきありがとうございました😊

また次のブログでお会いしましょう☀️

Jumpa lagi~~~~~~

 

プロフィール

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師