【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシアで人気の日本の歌手🎤

Selamat pagi 🎶

コタキナバルの小さな大学に留学中のちりです!

 

今日はマレーシアで人気の日本の歌手の皆さんをご紹介します!

 

目次

 

 

 

Kiroro 

 Kiroroさんの「未来へ」はマレーシアのムスリムの間でめちゃくちゃ有名ですね!実は「未来へ」をマレーシアで広めたと言われている日本人はサバ州に住んでる方らしい😳!!

最初は東マレーシアだけで有名だったのが、西マレーシアでも広まり、今ではKiroroさんを知らないムスリムがいないくらい広まったなんて凄いことですよね!(と私は聞きました👂)

「日本から来たよ!」と言うと、ムスリムの皆さんは「Kiroroさんが好きー!」とよく言います!

未来へが歌えるようになると30代以降のマレーシアンムスリムと更に距離が縮まるので、日本で練習してから来ることお勧めします!

 

昨年、コタキナバルに玉城千春さんがコンサートをした時は、現地の人の間ですごく盛り上がっていました!KIroroさんの人気っぷりがすごかったです。

 

 

宇多田ヒカル

 「First Love」はマレーシアでも知られてる曲で、今の20代も歌えます!私の友達はTBSで放送されていたドラマ「花より男子」の「Falovor of Life」を歌っていました!カラオケでも宇多田ヒカルさんの曲はよく入っていますし、紹介した上記の2曲が歌えるとマレーシアでも盛り上がると思います!

 

 

浜崎あゆみ

浜崎あゆみさんも有名ですね!「SEASONS」は日本と同じく一番人気の曲みたいです!この曲も歌えるとカラオケで盛り上がる曲だと思います!浜崎あゆみさんの曲もカラオケでよく見かけます!

 

 

ドラえもん

マレーシアでも子供達の間でドラえもんが有名みたいで、「♪こんなこといいな できたらいいな」と歌ってる人を見たことがあります!

 

 

その他だと、ジャニーズのグループ(特に嵐が知名度がある印象を受けました。)、モーニング娘。乃木坂46AKB48ONE OK ROCKを知ってる人がいました。

 

 

 

マレーシア人とカラオケに行くことがあればぜひ日本曲も披露して楽しんでください!

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi !

 

 

クリックしてね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村