【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

コタキナバルでも日本食は買えます!🍱

Selamat pagi !

コタキナバルの小さな大学に通っている(けど現在絶賛休校中の)ちりです!

 

海外に住むと日本食が恋しくなると思います。

今回はコタキナバルで日本食が買える所をご紹介したいと思います!🍱

 

1. IMAGO Shopping MAll

www.imago.my 

 

こちらのショッピングモールには地下一階にDAISOがあります。DAISOでも麺類、調味料やお菓子が買えます!同じく地下一階にあるEverriseにも少しですが日本食が売っていて、お菓子やお寿司、納豆(現在はコロナウイルスの影響?で見かけなくなりましたが.....)、お茶、お米などが手に入ります。

食べ物ではありませんが、ユニクロもこのショッピングセンターにはあります。

 

 

2. Suria Sabah

 

suriasabah.com.my

City Grocer というスーパーマーケットにも少しですが日本食があります。お米、炒め物の元、調味料が手に入ります。日本以外だと台湾の調味料や海外のポテトチップスも手に入ります。

Suria SabahにもユニクロとDAISOがあります。

 

 

3. Recipes House

 

https://www.facebook.com/Recipes-House-210685352409262/

 

調味料、お菓子、お肉、お刺身を買うことができます。Recipes Houseが一番お菓子の種類が豊富に売っているように見えます。

日本食の他に中国系の食品も売っていることがあります。

Recipes House はMetro townとDamaiにあります。

 

 

最低限の調味料やお菓子はコタキナバルでも手に入るので困ることはあまりないと思いますが、値段が高いのでしょっちゅう買うのは難しいです.....😭

 

高いのでなかなか買う機会がないのですが、たまに日本食を見かけると日本が懐かしくなりますね!

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi !

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村