【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

カトリック教徒のクリスマスパーティーに参加しました🎄

2018/12/29にYou should goとなぜか言われクリスマスパーティーに参加しました!🎅(いつまでクリスマスモードなんだこの街w)

 

キリスト教徒の中でもコタキナバルはカトリックが殆どだそうで(中華系のカトリックのことを教えてる先生曰く)

参加者は中学生〜20台中盤と様々!

 

中国語話せないし、カトリックじゃないの私だけで大丈夫だろうかって思いましたが、すごく楽しかったです!

 

こんなことをしました!

 

・まず初めは皆んなでお祈り

・お食事タイム

・ゲームを10グループに分かれて始める。ジャスチャーゲームと、ドーナッツ型のお菓子を隣の人の棒に通す。

・独自で作ったPVを皆んなで鑑賞。

・字幕付きで中国語でカトリック教の歌を歌う

・気づいたらクラブ化してDJの曲を流して踊ったり、跳ねたりする

・プレゼント交換

・最後は記念撮影

 

こんな流れでした!

 

 

お食事タイムは友達同士で来てる人ばかりだったし、私お腹空いてたしで一人でもりもり食べてました😅

日本人が紛れ込んでるって噂が流れたみたいで、日本に興味ある子とか声かけてくれて嬉しかった〜!

 

ゲームの時間も紳士君がいろいろ説明してくれて、助かりました!

わからないことも教えてくれたり、少しずつカトリックのことを知ることができたかな!

 

次は2月にあるみたいで、また行ってみたいな〜

(行けるかちょっと微妙💦)

 

 

日本で例えるとお寺がたくさんあるかのようにコタキナバルは教会がたくさんあるのでいろいろお邪魔したいな!

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20190104151302j:plain

会場にあった風船

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜

 

 

Jumpa lagi~