【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

LGBTQとイスラム教〜ゲイとトランスジェンダー編〜

Selamat pagi~~~~

コタキナバルでグラフィックデザインを学んでいるちりです。

 

 

今回はLGBTQとイスラム教のついて書きます🌈

 

 

ところで皆さんLGBTQの意味をご存知でしょうか

 

 

L=レズビアン(女性の同性愛者)

G=ゲイ(男性の同性愛者)

B=バイセクシャル両性愛者)

T=トランスジェンダー(性同一性障がい)

Q=クエスチョン(自分が何なのかわからない)

 

 

と言う意味です。

 

 

 

イスラム教は同性愛、同性婚は禁じられています。

 

こちらのブログに理由が書かれているのでご覧ください

 

world-news.beauty-box.tokyo

 

 

eraitencho.blogspot.com

 

私個人て的にLGBTQとイスラム教について思うことがありました。

それはここに書くべきでないと思うので胸のうちの秘めておきたいと思います。

 

 

個人的にLGBTQとイスラム教について話を聞く機会がマレー半島時代ありました。

 

 

 

一つはMTF(Man to Female)になった友達に話し。

彼女は家族と何回も相談をし、最終的には幸せになれるならと後押ししてくれて女性の体を手に入れたそうです。

 

宗教関係なく性転換したいと打ち明けられたら誰もが驚くと思います。

私の想像ですが、イスラム教徒の場合、信仰の強い家族ですと信仰の理由の一つとして反対される家族もいると思います。

 

 

イスラムの世界ではLGBTQ存在しない

 

 

のが現状なんです。

 

 

 

もうひとつはゲイの話です。

 

 

彼は長い間付き合ってた彼女がいたそうですが、ある日ゲイと言うことに気づき、留学を機に分かれました。

 

 

留学先では好みを男の子を盗撮したり(やめなさい....)

数年ぶりに高校時代好きな男の子と再会すると決まった時はスマホを投げるくらいめちゃくちゃ興奮していました。

 

彼が言っていたことは

 

イスラムとか関係ない、俺はゲイ、男の子が好き」

 

 

こういう風に思う人もいるんですね。

 

イスラム圏では若くして結婚する人が多いのですが、彼に結婚のこと話したら

 

 

「本当は男性と結婚したいけどできない。だから結婚しない」

 

 

と言っていました。

 

 

言葉に表せないくらいの感情と思いがあると思いますが、彼が幸せになることを私は見守ることしかできないです.... 

 

 

家族とはとても仲良しな友達、家族に打ち明けたのか聞いたら

 

「打ち明けたら怒られるからできない」

 

 

と言っていました。

 

 

 

これはイスラム教だからと言うよりも、家族間の問題な気がします。

 

 

 

LGBTQとイスラム教徒の関係今後変化が起きるのでしょうか?

今後もイスラムLGBTQは存在しないままなのでしょうか。

 

 

私はただ見守ることしかできませんが、今後も LGBTQとイスラムに注目して私に思ったことをまた書こうと思います。

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜🌈

 

 

Jumpa  lagi~~~~~~