【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

CANMAKEはマレーシアでは高級品?日本で買おう!

Selamat pagi☀️

 

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻する予定のちりです🤓🖌

 

 

今回は若い女の子の間で人気のコスメ、CANMAKEは日本で買うべき理由を書きます!

CANMAKEはチークの発色が良かったり、アイシャドウが落ちないためのクリームを塗ったりとお世話になってます。

マレーシアに行っても、今まで買ったアイテム全部持って行く予定です。

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20180922103141j:plain

 

 

 

 目次

・マレーシアでは高級品?だからすごく高い

・品揃えは日本の方がいい

・ちり的オススメアイテムベスト3

 

 

  ・マレーシアでは高級品?だからすごく高い

 

マレーシアでは安くてもRM40(1120円)で売られています。

日本で1120円ってあり得ない値段ですよね💸

エアアジアでは免税品になってるくらい、高級ブランド扱いにされています。

これを見たときはびっくりしました😳

日本では安くて可愛い化粧品のイメージが強いですが、マレーシアではブランド物なんだなって思いました!

日本では安くても海外ではブランドなので、日本で揃えることをお勧めします!

 

 

・品揃えは日本の方がいい

 

マレーシアの方がチークの数が少なかったり、店舗によってはマスカラやアイブロウが売られていないところもありました。

マレーシアでは売られてない?商品もいくつかありました。

日本ほど品揃えがいいとは言い難いので、気になるアイテムがあったら日本で買うことをお勧めします。

 

 

・ちり的オススメアイテムベスト3

 

いろいろありますが、その中でも厳選して3つ選びました!💄

 

1つ目はカラーミキシングコンシーラー02

 

このコンシーラーを塗ると本当に綺麗にニキビが隠れます😳

色を混ぜて使うこともできるので、いろんなコンシーラー色を楽しむことができます!!

このアイテム近くのドラックストアでコスメのお店で全然見かけないです😢

私は東京駅のPLAZAで偶然見つけました。今住んでる所ではまだ見かけたことがありません....

それくらいレアな?キャンメイクアイテムかなって勝手に思ってます! 

ニキビやくすみで悩んでいる方にオススメしたいアイテムです!!

 

 

2つ目はパウダーチークスPW39

 

紫色のチークで、見た目や派手な色に見えるかもしれませんが、これがとても使いやすいいろなんです!!

ほっぺに付けると透明感ある綺麗な色で、みずみずしい肌に見えるのでオススメです!

ナチュラルメイクをしたい方に向いている色だと思います。

 

 

3つ目はラスティングマルチアイベースWP01

 

こちらはアイシャドウを塗る前に付ける下地です。

本当に落ちないので、私はよくこの下地を塗っています!

下地の跡も目立たないので、綺麗に塗る事ができます✨

 

 

おまけ✨

 

クリームチーク16アーモンドテラコッタ

テスティングをしたら発色がよかったので、買う予定です❤️

秋色っぽくて可愛い色だなぁと思いました!

マレーシアは常夏なので、化粧で四季を懐かしもうと思ってます🍁

キャンメイクが好きな方はマレーシアに行く前に買う事を忘れないでください!

日本の感覚で行くと高すぎて買えないので😢

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi~~~~~~

 

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師