【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシアから見た日本はどんな国?をご紹介します!

Selamat pagi☀️

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻する予定のちりです!

 

今回は!

マレーシアから見た日本はどんな国なのか?をご紹介します!

 

目次

 

1若い子が知っている日本人は誰?

2アニメ大国

3食べ物が美味しい

4綺麗

5可愛い女の子が多い

 

 

1若い子が知っている日本人は誰?

 

芸能界だと、ジャニーズの山下智久さん、生田斗真さんのファンの子がいました!

理由は二人ともカッコよくて、キュートだからと言っていました!

 

スポーツ界ではバドミントンの桃田賢斗選手、サッカーでは本田圭佑選手が有名でした!

マレーシアはバドミントンが盛んな国なので、桃田選手の知名度も高かったです。

本田選手はワールドカップの前から有名で、サッカーファンは知っている人が多かったです。

 

政治では安倍総理がマレーシアでも知られていました。

 

 

2アニメ大国

 

マレーシアでもアニメやコスプレが大好きな人が多かったです。

男子はワンピースやナルト、銀魂など好きな人が多いイメージでした。

 

女子はセーラームーンがダントツで人気でした。マレーシアの女の子もセーラームーンのコスプレに憧れていたり、日本でしか売られていないコスメを欲しがっている子が多かったです。

女子は日本人でも知らないようなアニメが好きな子が多かったです。私はついていけませんでした......

 

 

3食べ物が美味しい

 

 マレーシア人はラーメン屋さんとお寿司屋さんが多かったです。

ラーメンとお寿司が好きなマレーシア人が多かったのは事実です。

マレーシアンチャイニーズの友達とお寿司を食べた時、めちゃくちゃ喜んで食べてました。

ラーメンは男子の間で人気でした。マレーシアンチャイニーズの男子五人とラーメン屋さんに行った時は皆んな食いついてました。

 

その他に好きと聞いたのは、納豆、お豆腐、うどん、そば、天ぷらなどでした。

 

 4綺麗

日本に行ったことある子からよく言われました。日本はゴミが落ちてない!トイレがきれい!道が整備されているなどなど

確かに日本の道はきれいに整備されているなと思います。

マレーシアだと歩いてたら木の根っこが成長してコンクリートから出ちゃったのがあるので.....

今まで8カ国行きましたが、トイレは日本が一番だなと思います。

 

 

5可愛い女の子が多い

私のことではないのはわかっていますが、これは同じ日本人と言われて嬉しいです❤️

よく男の子に日本の女の子は可愛いよね〜って言われました。

大切なことなのでまた言いますが、私のことではないものの、私に向かって言われてるかのようで嬉しかったです❤️

余談ですが、マレーシア人はマレー系も中華系も日本の女の子と結婚したがってる子がなぜか多かったです。理由は可愛くて、優しい子が多いからだそうです。

個人的に、マレー系も中華系も優しい男の子が多いので日本人と合うと思いますよ!

 

 

マレーシアから見た日本を知っていただけましたか?

私が1番驚いたのは、女の子が可愛いって言われたことです。

日本の女の子が可愛いってやっぱり嬉しいです❤️(何回言うんだw)

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

また次のブログでお会いしましょう!

Jumpa lagi~~~~~

 

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師