【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシア留学をすると絶対聞かれること5選

Selamat pagi☀️

 

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻する予定のちりです!

 

今回は、マレーシア留学をすると絶対聞かれること5つを紹介します 笑

 

マレーシア留学はアメリカやオーストラリアほどまだまだメジャーな留学先とは言えません。

珍しがられます 笑

私もマレーシアに行くんだって言うと、絶対に聞かれることがあるので教えます!

これから留学する方は答えられるといいかもしれません!

 

1なんでマレーシア?

絶対聞かれますね。これはアメリカやオーストラリアの人も同じかと思います。

私はマレーシアの文化が興味あるからって一言言うことが多いです。

理由を言うと長くなるので 笑

 

 

2何があるの?

マレーシアと聞いて浮かぶ風景はありますか?

私は初めてマレーシアに行った時、ツインタワーとオランウータン(森の人)しか浮かびませんでした 笑

今ではピンクモスク、ブルーモスク、ゴムの木、Sunway Pyramidなどいろんな風景を浮かべるようになりました!

 

 

3美味しい食べ物は?

私的にはアイスカチャン(好きすぎてブログのURLにしたくらいです 笑)

肉骨茶、ラクサ、ロティチーズ、飲茶、中国茶がオススメです!

ちなみにマレーシアの中華料理が一番中華料理の中でも美味しいとのことです!

私はシンガポールと上海とマレーシアと日本で食べたことがありますが、マレーシア(特にペナン)が美味しいのは本当だと思います!辛くないのでパクパク食べれます!笑

 

 

4ジャングルでしょ?笑

クアラルンプールやジョホールバルみたいな(マレーシアの中では)都会の街もありますよ 笑

一度遊びに来ることおすすめします😉

 

 

5住んでみてどう?

聞かれるねー、千葉の小さい家で育った私からすると広い部屋に住めてすごく嬉しかったです。

これはまた後日クアラルンプールに居た時のこと詳しく書こうかと思います。

 

 

ジャングルはマレーシアならではの質問かと思います 笑

ジャンブルだらけな地域の方が多いのは事実ですが、観光地や都会はジャングルではないので来たらビックリするかもしれません 笑

これからマレーシアに行く人はこんなこと聞かれるんだーと思ってもらえればと思います 笑

 

余談

今日は 笑 の多いブログだなぁ

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう〜〜〜〜

 

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師