【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

観光客は殆ど知らないクアラルンプールの穴場スポット!

Selamat Pagi ☀️

コタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻する予定のちりです🎨🖌

 

今回は観光客は殆ど知られていないであろう、ガイドブックにもあまり載っていない、クアラルンプールの綺麗な風景が見れる観光スポットをご紹介します!

 

場所はTaman Tasik Titiwangsa(ティティワンサ公園) です⛲️

日本で言う代々木公園のような場所で、小さい子が遊ぶようのアスレチック、カヌーやサイクリング、ジョギングなど楽しむことができます!

マレーシアは公園自体も少ないですし、アウトドアスポーツもあまり盛んではないので、このような公園があるのは有り難かったです。大人だとジョギングをしてる人が多かったです。そしてデートを楽しんでるカップルも多かったですね 笑 私は1人で行ったので切なかったです 笑

Taman Tasik Titiwangsaの特徴は大きな湖!

 

 

f:id:KotakinabaluAisKacanglife:20180924033831j:plain

 

 

 

マレーシアを代表する観光スポット、ツインタワーとKLタワーが見れます!

ちなみに右に写っている現代的な建物はnational visual arts galleryと言う美術館です!

この写真の位置からだと歩いて10~15分くらいで着きます👣(ほぼ無料で鑑賞できます👀)

 

暗くなると綺麗な夕日、そして綺麗な夜景を見ることができるそうです!残念ながら私はこの時女1人で行ったこともあり、夜まで1人で公園にいるのは断念しました。もし彼氏ができてマレーシアに来る機会があったらデートしにティティワンサにまた行こうと思ってます!静かな所で2人で夕暮れや夜景を見るなんてロマンチックじゃないですか?❤️🌃

私にもそんな日が来ればいいですね🤣

 

注意点

 

雑草がボーボーな所なので、蚊が多かったです😨

絶対に虫除けスプレーをするか虫除けシールを貼ってから行ってください!

 

スニーカーで行ってください👟

なんせ雑草だらけな所なので、サンダルで行くと足に傷が付くと思います。

 

アイスを売ってる屋台がありますが、15時頃には閉まります。

公園でまったりしたい方はお菓子を購入してから来るといいと思います🍭

周辺はコンビニがないのでご注意を⚠️

 

アクセス

 

近隣に駅がないので、タクシーで行くことをお勧めします。オススメのアプリはGrabとUberです。

バス停がありましたが、並んでる人もいないし、本数も少ないと思います。

 

 

クアラルンプールで新たに行ってみたい所が増えましたでしょうか😁

私は天気のいい日に夜景を見に絶対にクアラルンプールに戻ろうと思います!with my ❤️とね 笑

そして夜景を見たらこのブログにまた載せたいです🖋

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi~~~~~~

 

 

ちり

東京都生まれ千葉県出身

これからマレーシアのコタキナバルでグラフィックデザインを学びに留学予定

一度クアラルンプール郊外の大学に進学するも、学校が合わず退学か継続か悩んでいた頃コタキナバルの小さい学校を見つけ進学を決める。

将来の夢はイラストレーターとスカーフとヒジャブのデザイナーになること

趣味は絵を描くこと

特技は寝る事

好きなアーティストは草間彌生、キースへリング、米津玄師