【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシアの美容院に初めて行ってみた

Selamat pagi!

コタキナバルの大学に留学中のちりです!

 

先日マレーシアで初めて髪を切ってもらいました!

実は海外で髪を切ってもらうのは初めてのことなのですごいドキドキしましたね。

 

今回は私が体験した美容院での髪の切り方をご紹介しようと思います!

 

目次

 

 

今回行った美容院

☑️ 個人経営の小さな美容室

☑️ 美容師さんは六年目のプロ、日本人、タイ人、韓国人の先生から学生時代教わったらしい。

 

 

日本と違った点

☑️ シャンプーは座ったまんまでしていました!

経験はないけど、台湾のローカルと似たような方法かな?

シャンプーするよって言われた時、日本みたいに移動するのかと思ったので、たってしまいました笑

 

☑️ ヘッドマッサージは日本よりも長め、肩のマッサージも含めて約10分くらいにしてくれました!日本では経験したことないマッサージの仕方で貴重な経験をしたような気がします。

 

☑️ 肩のマッサージも日本より少し長めでした。肩凝ってるから気持ちよかった〜

 

☑️ 海外ならあるあるかと思いますが、シャンプーを流す時、顔に何もかけていませんでした。なので美容師さんから顔丸見え 笑

 

 

海外で受けるのが不安だよって方にオススメの方法

スマホで事前にこの人と同じ髪型にしてほしいとお願いしましょう!

私はインスタグラムで #ショートカット と検索して、正面も横も写ってる写真を美容師さんに見せました!

様々な角度から撮った写真を見せると美容師さんもイメージが湧きやすいと思うので、一枚よりは何枚も写ってる写真を見つけることをオススメします!

 

 

切ったみた結果どうだった?

ほぼインスタグラムの写真通りのショートヘアーに切ってもらうことができました!

去年から美容院に行ってなかったので、頭が軽くなってスッキリしました。

ただ、前髪を思ってたよりも切られてしまったので、あまり短く切らないでねとはっきり言えばよかったと思いました。

 

いくらした? 

RM50(約1248円)しました。

 

 

マレーシアでの美容院事情 いかがでしたでしょうか?

海外の美容院に行くのが不安という声はここマレーシアでもよく聞きますが、そんなにこだわりがないならマレーシアで切ってもらうのは問題ないと思いました。

 細かいことを気にする人は日本の方がいいかと思います。

 

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi ~~~~

 

 

クリックしてね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村