【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

マレーシアに来るなら傘は日本で買うべき☂️

今週のお題「傘」

 

Selamat pagi ⛱

コタキナバルの小さな大学に通っているちりです!

 

 

日本はそろそろ梅雨の時期ですね!

コタキナバルはたまに夕立ちがあります🌀

すごい量の雨なので外に基本出れません。STAY HOMEしてます🏠

 

 

今日はマレーシアの傘事情について話そうと思います。

 

 

マレーシアには日本で売っているようなお洒落な傘は基本売っていません。

無地の傘ならたまに見かけますが、売ってる種類も豊富ではないので、マレーシアに移住する予定の方は日本で買うことをおすすめします。

 

 

驚いたのは、マレー半島に住んでる時のことですが、日本とマレーシアのハーフの友達にマレーシアでおすすめの傘のお店ある?って聞いたら

 

 

「ごめん、日本でしか傘買ったことないからマレーシアのことは知らない」

 

 

と言われてしまったことがあります🙀

 

 

確かにマレーシアの傘は使いにくそうに見えました。

友達の傘は新品なのに、広げるだけでも一苦労してて、針も折れてました.....(新品なのに!)

 

 

日本みたいにディズニーみたいなキャラクターとのコラボ傘があるわけでもないですし、UV機能がある傘はマレーシアでは滅多に見かけません。(私が知る範囲だとまだコタキナバルではUV機能があったり、お洒落な傘を見かけたことがない)

 

 

マレー半島ですと無印の傘がマレーシアで買った中で1番機能が良かったです。(ガッツリ日本企業.....💧)

 

 

改めて日本製品のクオリティの高さはすごいと思いました。かつてダイソーで買った傘ですら5年間使えましたから。(そういえばマレーシアのダイソーで傘を見かけた記憶がない。コタキナバルには売ってませんが、今のマレー半島ダイソーは売ってるのかな?🌂)

 

 

日本ほど傘を使う機会はこちらではありませんが、大切に使わないと今後の生活が大変になる🙀

 

 

日本の傘の可愛さにも惹かれます。ちなみに私が愛用してる傘はPLAZAで買ったディズニーの白雪姫のプリントがされてる傘です🍎

マレーシア にはキャラクター物の傘がないこともあり、見れば一発で自分の傘だとわかります!

なので日本で傘を買えばほぼ他の人の傘と被らないので間違える機会も少なくオススメです!

 

 

本日もブログをご覧頂きありがとうございます⛱

また次のブログでお会いしましょう〜

Jumpa lagi !

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村