【SPONSORED LINK】

マレーシア・コタキナバル留学記

マレーシアのコタキナバルの小さな学校でグラフィックデザインを専攻してる人の留学記

身長193cm!カザフスタンの留学生にインタビューしてみた〜カザフスタンってどんな国?編〜

Сәлем!

マレーシアはコタキナバル在住のちりです!

 

身長193cmとかなりの長身の持ち主(ちりの友達の中では一番の長身です!)のカザフスタンの留学生にインタビューしました!🇰🇿

 

 

友達とは私の地元千葉県のとあるイベントで出会いました。

その時、友達は参加者とロシア語で会話していたのでロシア人?って思って声をかけたらなんとカザフスタン人でした!初カザフスタン人!!🇰🇿

 

 

今回は友達の故郷カザフスタンはどんな国?です!🇰🇿

 

 

皆さんカザフスタンがどんな国なのかご存知ですか?

私は国のことは知っていたものの、詳しいことは全く知りませんでした。

 

 

まず場所をご説明すると、ロシアの南、中国の西にあります!

 

 

www.google.com

 

 

どんなご飯があるの?友達みたいに長身だらけの国なの?どんな人が住んでいるの?

 

 

初めて知ることばかり?なカザフスタンワールドをご堪能ください!

 

⭐️カザフスタンはどんな国?

 

日本より広くて、技術面では日本よりまだまだ

気候の変化が暑くて寒い国、砂漠や森、山などいろんな自然が様々

 

 

⭐️経済のこと教えて!

 

カザフスタンの経済は資源で支えたれている。特に石油、ウランなど売ったりしている。カザフスタンは資源が豊富

 

 

⭐️好きなカザフスタンの食べ物は?

 

Kuyrdak(日本でいう肉じゃがみたいな料理)

Kurt すごくしょっぱいチーズで子供がよく食べる

 

 

⭐️カザフスタンのオススメの場所は?

 

ビックアルマティー 冬に行くと綺麗な所❄️

チャラリンカニョン、トルキスタン、モスクみたいなのがあってすごくいいところ✨

 

 

 

⭐️カザフスタンって長身多いの?笑

 

多いよ。すごくではないけど。

カザフスタンでは自分はあまり大きいと思わないけど、日本では大きいと思う。

中学の同級生は2m13cmだった。

 

 

⭐️カザフスタンの民族

 

130の民族がいて、ウクライナウイグル、韓国や北朝鮮、モンゴル、カザフ、ロシア、ドンガンなど

 

 

 

⭐️カザフスタンの有名人は?

 

Dimash Kudaibergenov 中国語やフランス語で歌ってる。世界に今有名になった。

 

 

この方です!

高音がすごく綺麗な方でした🎤

 

www.youtube.com

 

 

 

⭐️日本人がカザフスタンに来たら驚くと思うこと

 

日本の両親が来た時、タクシーをどこでも停められて、タクシードライバーではない民間人に交渉してた。

アプリ使う人も増えてきてるけど、使わない人もいる。

例えば、端っこで手を振ってタクシードライバーじゃない人でも交渉すれば送ってくれる。

 

 

⭐️カザフスタンでは日本のこと知られてる?

 

日本といえば高技術、高層ビル、アニメ、お寺、お寿司など

カザフスタンではお寿司食べてる人多い。

自動車だとトヨタ、日産、マツダなど

 

 

⭐️カザフスタンのアピール!

 

自然が綺麗、特に山!

ゲストに対してはカザフ人は優しいし、すごいゲストが大好き!

遊ぶ種類が豊富!(←個人的にはこれすごく気になります!)

 

 

 

カザフスタンがどんな国か知っていただけたら幸いです!

 

 

友達と出会ってカザフスタンのこと聞いたら私も行きたくなりました!

自然が綺麗で、食べ物や風景気になるし、私の顔はカザフスタン人に似ているそうなのでどれくらい勘違いされるのか興味あります!

友達のお母さんが来日した時、私は日本にいなかったので会えなかったんです😭

立派なキーホルダーをお母さんから頂いたのでお礼を言ったり、お母さんの歌声も聞きたい!あ〜カザフスタン、今のパスポートのうちに行きたい!(次の更新まであと4年!)

 

 

日本での生活についてもインタビューしました!

次回のブログもぜひご覧ください😄

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

また次のブログでお会いしましょう〜

 

 

Jumpa lagi~~~~